一般歯科

虫歯や歯周病の治療など、通常、患者さまが歯科医院に通院した際に受ける保険の範囲内での治療が中心となります(治療に使用する材料などの違いにより、保険外となる場合もあります)。

まずはお口の中の状態を確認させていただき、原因や適切な治療計画を説明、ご納得いただいた上で治療に入りますので、最初の診察には約1時間程度のお時間をいただいております。

予防歯科

健康な歯をつくるためには、お口の環境を整えることが何よりも大切。当院では定期的な歯のクリーニングや定期検診、歯ブラシやデンタルフロスの効果的な使い方など、日々の生活の中でどうやって歯を守っていくかの意識づけ、指導にも力を入れています。

小児歯科

乳歯が生え揃う2~3歳頃は、その後の健康なお口の環境を整えるための最も大切な時期。

お子さまの虫歯治療や定期検診はもちろん、保護者の方向けに健康な歯をつくるための「生活習慣」や「ハミガキ指導法」などもお伝えしていきたいと考えています。

矯正歯科

月に一度、大学から専門医を招き、治療を行っていますが、それ以外の診療日も矯正治療に向けたチェックやご相談に応じておりますので、お気軽にお問い合わせください。

口腔外科

親知らずの抜歯やお口周りの外科的処理を行います。たとえば親知らずが横に生えているなど、虫歯や歯周病になりやすい環境をつくっている、または歯並びを悪化させる原因となっている場合など、歯を「抜いた方がよい」と判断された場合の処置などを行います。

根管治療

患者さまの状態に合わせ、抜歯だけでなく歯を残すための「歯の根」の治療などにも応じております。

また、虫歯が歯の神経近くにまで進んだときに、歯を抜かずに治療が可能となる「MTAセメント」も取り扱っています(保険外)。

審美歯科

歯の表面のホワイトニングだけでなく、治療痕が目立たない被せ物なども取り扱っています。